鮫日記。希に仏教。

日常思ったことと、たまに仏教について書くかも?

入院装備

どうもレンタルルーターの速度が急に落ちて繋がらないことがしばしば

3日で3Gの制限だけど、そんなに使ってないんだよな

問い合わせしても、知ってることしか返ってこないし

口コミで不評なところも納得。

良い時は良いんだけどね

 

 

 

そんなわけで、入院にはいろいろと物入りなんですが

病院から指定されたもの以外であった方が良いものをリストアップしてみようと思います。

 

 

・ポケットwi-fiルータ

日常スマホやPC使い人なら必須。

病院にフリーwi-fiがあっても安定しないから、できたら持参した方がよい

レンタルで十分だけど、性能は期待しすぎないよう。

あと、wiMaxは病院では電波があまり良くないと噂を聞いたので、キャリア電波が良いかもしれない。

 

・爪切り

一週間以上の入院だとあった方がよい

病院で借りれると思うけど、小さいのを持っているなら持って行った方が楽。

 

・化粧水・ハンドクリーム・リップクリーム

常時温度調整しているので病室は乾燥気味

保湿系は必須。ボディクリームもあればよかったかも。

 

・時計

すぐに時間分かった方が便利

 

・ボディーシート・フェイシート

手術後はシャワー浴びれないことも多いし、シャワーも日中だったりすると

寝る前にもさっぱりしたいし。

私は、写真のをつかっている。

ルシードのは加齢臭対応で、頭皮から体までOKなやつで便利。

 

・延長ケーブル

今の病院は設置してあるけど、前の病院はしてなかった

充電するものが多いので必須。

あとスマホの充電ケーブルもリール形式で長くなる奴が便利

 

サコッシュ

なんだかんだで検査とかで移動することが多いので

スマホやら貴重品ボックスの鍵やら財布やらを入れるの便利

 

・電気シェーバー

これは今回持ってこなくて後悔してるんだけど

シャワー浴びれないと、その時にひげ剃れないんだよね

洗面所でT字で剃るにしても点滴とかしてると顔洗いにくいから剃りにくいし

電気シェーバー有ればよかった。

 

鼻毛カッター・綿棒

一週間くらいならいらないけど、一月位入院するなら有るとよいと思う

鼻毛と耳垢が気にしない人なら良いけど

 

アイマスク・耳せん

病院とベッドの位置と同部屋の人によるけど

有るに越したことはない。

 

・無線イヤホン

スマホで動画見たり音楽聞くときに有線より無線が便利

私が使用しているのはAVIOTってところので、一度の充電で入院中は持ちそう。

素晴らしい。

 

・暇つぶし道具

たいてい手術後は暇なので、暇つぶしの道具

特に点滴中は行動が制限されちゃうし。

今回はHuluとamaozn primeを駆使してフルに動画落として

DSも持ってきている。

充電関係でスマホ→DS→スマホとエンドレス

 

f:id:jkjkn:20200428130502j:image