鮫日記。希に仏教。

日常思ったことと、たまに仏教について書くかも?

手術前日

明日一度目の手術です

今回の手術は、ペースメーカーのリード線と本体を抜く手術

これができる病院は全国で五か所しかないらしく

ここの女子医大は拠点となっているみたい。

 

ペースメーカーを埋め込みした10年前は入れたら抜けないって話だったけど

この10年で医療技術の進歩で、レーザーを使ってリード線の癒着を剥がしながら

抜去するらしい。

 

時間かかる手術だから、嫌だなぁって思っていたんだけど

全身麻酔なので、その点は安心

体に負担はかかるけど、ペースメーカーの手術は局麻で

結構しんどかったので、良かったかな

術中にこないだやった食道からのエコーもやるみたいだし

とても局麻じゃ堪えられない

 

あぁやだなぁ、憂鬱

早く終わらないかな