鮫日記。希に仏教。

日常思ったことと、たまに仏教について書くかも?

CT

今日は検査

午前中は心エコーで、午後はCT

CTは食事制限が有るのでお昼は食べられず、つらい・・

しかも明日の朝も検査なので朝食食べられないとなると

結構長時間だな・・・

 

CTは造影剤を入れるので、その前に点滴より太めの針を刺しておくんだけど

4月からの研修医が担当したもので、左で失敗して、右で失敗。

しかも右の失敗は結構痛くて、いまだに右手が思うように動かない

指導の先輩が左に刺したけど、検査後に抜いたら止血が甘くて

血が流れてくるし・・・・

 

点滴とか採血とかは慣れた看護婦さんが良いよぅ・・・

 

そんなわけで、何もしていないのに疲れた・・・