鮫日記。希に仏教。

日常思ったことと、たまに仏教について書くかも?

入院

入院しました

今度の病院は東京女子大

初めて来たけど、なかなか大きいね

 

入院手続きした外来は新しくて綺麗だったけど

入院病棟は昔ながらの古くて陰気臭くて

なんかどこも暗くて、、、

 

今はコロナで入院患者は全員コロナ検査して

結果が出るまでは個室で陰性なら大部屋となるんだけど

仕方ないけど結果出るまで時間かかるし

出てからも、看護師さんが忙しくて

なかなか移動できずに消灯1時間前にようやく移動できて

大慌てで荷物セットして

シャワー浴びて、なんとか消灯時間に間に合った。

 

病棟にもよるみたいなんだけど

ここは四人部屋

個々に冷蔵庫がないのが残念だけど

棚の収納はなかなかで

延長ケーブルがセットしてあるのは良いね

一応持ってきたけど、これで足りそう。

 

明日から検査が続いて来週1度目の手術予定

 

 

写真は個室の写真

冷蔵庫あったりして快適だけど

ちょっと孤独すぎかも。

f:id:jkjkn:20200423221007j:image