鮫日記。希に仏教。

日常思ったことと、たまに仏教について書くかも?

入院準備

次の木曜日に入院予定

前回の入院の荷物が基本になるので、あまり新しく用意する物はないんだけど

病院が違うので微妙に準備が違う

今度の病院はレンタルセットにタオルやバスタオルが含まれているから

今度はもっていかないけど、箸やスプーンは持っていかなきゃいけないらしい

それもレンタルに含まれんだけど、箸は交換性じゃないみたいなんで

結局レンタルしても意味ないので、割りばしを用意したり

コップはレンタルだけど、湯飲みは無いので持って行ったり。

あと今回は期間が長いので、PCやら研究用資料も持っていかないといけないし

wi-fi環境がないのでレンタルwi-fiルーターも持っていかないといけない。

コロナであまり院内のコンビニにも行きにくいし、お見舞いも入れないので

必要そうなものは何でも持っていかないと・・・

 

 

話変わって

妻のお父さんが初期のがんで今日入院、明日手術で

中2の甥っ子が網膜の異常で今度の木曜日に再手術となったりと

今年はそんなのばっかり。

コロナもだけど、早く良くならないかな