鮫日記。希に仏教。

日常思ったことと、たまに仏教について書くかも?

スーパー混んでいる

都心のビジネス街は緊急事態宣言で人が減ったけど

住宅地は人が増えているというのは、ネットで知ったけど

家に周りは、さほどでもない感じだった

が、今日、ちょっと市の中心駅近くのスーパーに行ったら

すっごい混んでいてビックリ。

スーパーが混んでいるとは聞いていたけど

近所とは雲泥の差。

 

家での食事が増える分、食材の消費も激しいんだよね

今まで週末の買い出しで足りていたのが

週2,3回行かないと間に合わない。

 

買い物に出たついでに

正月に買ったミスドの福袋についていた、ドーナツ引換券の期限が来月に迫っていたので、交換してきたんだけど

コロナの影響と、4月からの禁煙のやつの影響で

店内が大幅にリニューアルされていた

ドーナツもショーケースみたいなのに入っていて

以前のような、外気にさらされまくり状態ではなくて衛生的で良い。

ただ、ショーケース開けるのに手で開けるから

果たしてコロナ対策に、どれだけ有効かは疑問。

 

そのミスド、人の距離を開けるために

ドーナツ選ぶ時も、間隔あけて待つスポットが表記されているのに

後ろのおばさんが、がつがつ近寄ってきて、なんだよって思った

密っ!って言ってやればよかったな。