鮫日記。希に仏教。

日常思ったことと、たまに仏教について書くかも?

バーベキュー

毎年、GWには庭でバーベキューをやっている。

うちと、両親と、姉家族が基本で、たまに従兄弟の子供が来たりして

昨年は従兄弟の家族が来て、すごく楽しんでもらって

是非今年も一緒にやろうって話になってたんだけど

庭で身内だけとはいえ、県境を越えて移動して、接触するのは

今のご時世NGということと、

私がその頃は入院しているので、今年は出来ないかなって思っていた。

けど、春休みから子供を遊びにつれていくこともできず、GWもどこも行けないし

さすがに可哀想だなというのと、自分もやりたかったので

家族と両親での小規模開催した。

 

いつもは姉夫婦がいるから、余裕をもって焼けるけど

今日は焼き手が一人だし、準備して焼いて片付けて終わっちゃった

人数少ないから炭も少なめ、料理もそんなに手をかけずで

ちょっと物足りないけど、子供達は楽しんでたから、良かったかな

父親も楽しんだようだし。

 

学校も保育園も行けなくて、遊びにも行けないから

せめてこれくらいは、楽しみがないとね。