鮫日記。希に仏教。

日常思ったことと、たまに仏教について書くかも?

端午の節句

こどもの日ですね

入院中の為、何もできず。

 

ここ数年は、この時期は姉家族と親戚が集まってバーベキューをやっていて

今年はバーベキューグリルを新調したから楽しみにしてたのに

こんな有様なので、開催できず。

まぁ、コロナだから入院していなくても集まれなかったけど。

 

にしても、柏餅も菖蒲湯もない端午の節句は寂しいな

病院食の夕食に、絵の描いた紙がついていたり

いつもは白米の所が筍ご飯だったけど

やっぱり、なんか違う。

柏餅食べたい・・・・

 

入院もだけど、コロナで春休みから遊びに行けてないので

今年はこどもの日のプレゼントを病室から手配。

amazonさん様々です。

 

娘にはプリキュアの変身のおもちゃ

娘の誕生日が12月だから、その時期だとすぐ番組切り替わっちゃうんだよね

前回のスタプリは誕生日に買ってあげたけど、リアルタイムで楽しめる時間が

短いのは勿体ないもんね。

変身グッズなんて、この年代の2,3年くらいなもんだし

ずっと欲しがってるし、良いかなって。

 

しかし、次の手術はいつやるんだろうか

連休中で検討会とか開かれないんだろうな

あとは、こないだの手術からの回復具合によるのかな

数値は順調といっても傷口はまだ治ってないし

血種ができていて、それを取り除くのに、ここ数日は形成外科の先生が

必死に押し出してるので、少なくてもこの処置が終わらないとないかな

となると、やっぱり来週手術で再来週退院かなぁ

23日は息子の誕生日だから、それまでには退院したいところだ。