鮫日記。希に仏教。

日常思ったことと、たまに仏教について書くかも?

同部屋の老害

循環器なので、どうしても高齢者が多い

40歳にして若い方になる

 

入院してる部屋は4人部屋なんだけど

一人は先週退院した(本当は月曜位にできたのに、奥さんが仕事で迎えに

来られないとかで木曜日の午後、これも本来なら午前中じゃなきゃいけないんだけど、に退院した)ので、3人なんだけど

ちょうど真ん中の通路挟んで向こう側の80歳くらいの老人が、

我儘の極みでイライラする

やれテレビカードだとか、やれ水だとかで細かくナースコールする

忙しいタイミングってあるじゃんよ、忙しい時は後で来ますって断られるんだけど

少しするとまたコールするのね。

看護婦さん可哀そうだわ

 

で、今

その人が、暑いって言って冷房つけさせたんだけど

こちとら寒いわっ!

日中ならともかく、夜だよ

家と違って、そんなに温度変化ないから、そこまで暑くないし

暑いなら熱だろ

で、もう一人の人は70歳くらいなんだけど

こっちの人は穏やかそうな人。

この人はやっぱり寒いみたいで看護婦さんに言ったみたいなんだけど

設定温度を高めにされただけで冷房切ってもらえず・・・

さらに要望出せなかったみたいで黙っちゃった

 

後で点滴終ってトイレ行くときにエアコン切っちゃおう