鮫日記。希に仏教。

日常思ったことと、たまに仏教について書くかも?

緊急事態宣言

緊急事態宣言に伴い、妻が自宅待機になった

上の子供は小学生なんだけど、始業式はやったけど

それ以降、休校扱いでクラスを半分に分けて、週二日くらい登校

(といっても、教育活動という名目なので休んでも可)

の予定が、当面の間、それもなくなって。休校継続。

下の子は保育園だけど、妻が自宅待機になったために

預かるのは辞めて、家族みんなで家で過ごす生活が始まった。(私は元々在宅作業中)

 

休みだと妻が起床しなかったり生活リズムが崩れたり

子供が二人いると煩くて自分の事できないかなぁと心配だったけど

一階で上の子と私が勉強し、二階で妻が洗濯畳みながら下の子とテレビを見るという

分業体制にて、割と順調な生活。

ちょうど、年始にテレビを増設しておいて良かった!!