鮫日記。希に仏教。

日常思ったことと、たまに仏教について書くかも?

ギックリ

ギックリ腰一歩手前のようです

たぶん、一度はやったことがある人なら感覚でわかると思うけど

これ以上無理したら、ガチのやつがくるっていう状況。

ギックリ腰に一歩踏み込んでる状態。

 

長期の入院で運動不足と筋力低下と

手術で右腕がうまく動かせない影響で逆側に負担がかかった事の

トリプルコンボで、腰にきてしまったようだ。

 

昨日の日中は、なんとか我慢できたけど

横になると痛くて、しかも手術したから横向きに丸くなって寝ることができず。

幸い、夜に看護婦さんが湿布を持ってきてくれたので

なんとか痛みを抑えて寝ることが出来た。

 

今日も引き続き痛いけど、昨日よりは多少マシ。

 

経験上、3日くらいは痛くて

一月位は違和感が残るんだよね・・・

退院したら腰を中心に筋肉付けないと

 

入院してから2kg以上痩せた

元から痩せ気味なんで、2kgって、かなりの減量なんだよね

そして数値以上に見た目が痩せてる

下っ腹がぺったんこ。

体の上半分、胸部は肋骨があるから、それ以上は痩せないけど

腹部は今極限まで痩せてる

さすがにバランス悪すぎるから、ここも取り戻さないと。