鮫日記。希に仏教。

日常思ったことと、たまに仏教について書くかも?

コノウタ

ももいろクローバーZ、好きなんです

かれこれ10年くらいファンで、ファンクラブにも入って

最近はいけてないけどライブも行きます

 

有安杏果が抜けてからは、ちょっと気持ちが下がっているけど

まだファンやってます

 

そんな、ももクロの局で

『コノウタ』というのがあるんだけど、これがお勧めです。

初期の曲で1stアルバム収録曲だったと思うので、

ファンじゃない人は多分知らないと思うけど、名曲です。

 

普段、あまり感動とかしないし、映画見ても泣かないし

性格診断では共感能力が低くてドライと判定される私ですが

昔、ちょっと辛い時期が有った時に、この曲に励まされました

 

正直、音楽で感動って基本しないんです

が、この曲は良いです

歌詞は載せると引用が面倒くさいので書きませんが

一度聴いてほしい

報われるか分からない努力をしてる人ほど響くと思います

 

 

ま、基本的にももクロのライブは前向きになるので、どれもお勧めです

と言いつつ、最近のBDは買ってないんですけど・・・